Mizu Design

ただいま刷新作業中です。ご不便をおかけいたしますが、今しばらくお待ちください。

メッセージ

上下水道など水インフラ事業はほぼ整備を終え、使いこなす時代に入っています。
これを受け、水インフラ産業は設備産業からサービス産業へ、モノ売りからコト売りへの変革が迫られています。
この変革の波に乗れない企業は勝ち残れないといっても過言ではありません。

Webジャーナル「Mizu Design」は2018年2月の公開以降、持続可能な社会づくりにおいて水基軸が重要であるとの機運を高めることを目指し、約3年間にわたって記事の配信を続けてきました。

今般、上記の情勢を踏まえ、水インフラ産業の変革に必要な経営企画・経営戦略・新規事業開発のヒントや気づきを提供できるサイトへと刷新することといたしました。

ESG・SDGs金融、連携・融合に必要な他インフラ・異業種の動向やM&A、マーケテイング、働き方など、水インフラ産業の変革に必要な多面的な情報を、水インフラ視点で咀嚼して発信してまいります。

新任・新人から経営者まで、そして、経営企画関連部署の方だけではなく、水インフラ産業に関わる、あるいはこれから関わっていきたいと思っておられるすべてのビジネスパーソンの皆様に満足していただけるサイトとなるよう尽力してまいります。

生まれ変わったWebジャーナル「Mizu Design」の公開までしばらくお待ちください。(2月中に公開予定です)

編集長 奥田早希子

パスワード紛失